えんとりー! Entertainment +Trip= LIFE

旅が好き。楽しむ事が好き。マイペースに楽しいことを。

#LoveWins

夜更けに思うこと。

人が人を好きになって。そこに産まれる感情に性別なんて関係なくて。

 

私はRENTが大好き。

ロジャーとミミ。

モーリーンとジョアンヌ。

ゴードンとエンジェル。

皆全力で『好きな人』を愛してる。

そこにある生を謳歌する姿が、狂おしいまでに眩しく映るから。

 

色んな事件に、胸が締め付けられている。

サンフランシスコで行ったカストロ

オーストリアで行ったキングズクロスも。

とってもとっても、ハッピーな場所だった。

ちょっとギョッとする時もなかったわけではないが、

それは電車で目の前のカップルが度を越していた時に感じる感覚と同義のもので。

つまり、なんでもやりすぎは良くない。だけのこと。

 

 

私はストレートだけれども、もしかしたら違ったかもしれない。

それは、今自分が女だけれど、もしかしたら男に生まれていたかもしれないというぐらいに自分の意思の及ばないところの問題で。

それを根拠に誰かを否定することなど、許されるわけではないと思うのです。

 

38年前に、ハーヴェイ・ミルクが願ったことが悲しいけれど、今も変わらず。

 

Without hope, not only gays, but those who are blacks, the Asians ,the disabled,the seniors,the us's.

without hope the us's give up.

I know that you can't live on hope alone,but without it, life is not worth living.

And you, and you, and you,and you have got to give them hope. 

 

希望だけでは生きていけないことは分かっているけど。希望が無いと生きる価値もない。

 

自分で決められないものを理由に、傷付く人がいて良いわけがない。怒りとか、悲しみとか、悔しさとか、自分でもよくわからない程に動揺している、そんな晩です。

傷ついた人に、祈りを。どこのどんな神様でも良いから、届けて下さい。